ページ上に戻る ページ上に戻る

法学研究科

menu

(臨時)履修・授業について

法学研究科専門科目の履修登録・授業方法

履修日程 pdf_logo_s 

 ※オンライン授業導入により,履修登録期間を変更していますので留意してください。

  履修登録は,4月27日までですので注意してください。

・履修要領:

   修士課程用pdf_logo_s   博士後期課程用pdf_logo_s   研究生・特別聴講学生用pdf_logo_s  

・履修届:

   修士課程用pdf_logo_s   博士後期課程用pdf_logo_s   研究生・特別聴講学生用pdf_logo_s

 ※期間内に,メール添付または学事担当窓口に提出してください

WEB履修登録システムマニュアル pdf_logo_s

 ※履修登録はシステムは使用しませんが,成績照会・履修科目確認時に使用しますので参考にしてください。

オンライン授業に伴う留意事項 pdf_logo_s

・オンライン授業の形態について:5月12日現在の内容です。内容は今後変更の可能性がありますので,随時確認してください。※5月12日更新

※ELMS内の授業グループは,法科大学院や公共政策大学院との合併科目については,便宜的に1つの授業にまとめているため,表示クラスの科目名が登録科目と異なる場合があります。この場合は,開講曜日・時限と教員名で判断してください。

※ELMSを利用する場合には,Internet Explorer以外のブラウザの利用をお勧めします。Internet Explorerでは,ELMSは正常に動作しない事象があります。別のブラウザの利用を推奨します。(5月8日更新)

     修士課程 pdf_logo_s    博士後期課程 pdf_logo_s

 

法学研究科の掲示情報

通常法学研究科の学内公用掲示板に掲示している法学研究科に関する情報について、当面の間こちらにも掲載します。

法学研究科専門科目 ※5/7更新

修了要件に関するもの ※4/17更新

研究会に関する案内掲示 ※6/1更新

クリックするとPDFが開いて日付が新しい掲示物が上に表示されます。

不明な点は,メールで問い合わせ願います。

 

コンプライアンス教育について(新入生対象)

入学ガイダンスの資料にも同封しておりますが,北大では新入生を対象に,コンプライアンス教育を実施しております。下記の確認資料を熟読後,アンケートに回答しメール添付にて学事担当宛(gakuji@juris.hokudai.ac.jp)に提出してください。【提出期限:5月15日〆】※新入学生全員の提出が必要です。

コンプライアンス教育の確認資料 pdf_logo_s

アンケート (5/15までにメールにて提出してください)

更新日 2020.06.01