ページ上に戻る ページ上に戻る

法科大学院

menu

(臨時)履修・授業について

法科大学院専門科目の履修登録・授業方法

・7月以降の授業についてTKCに掲載しました。(6月26日更新)

履修日程 pdf_logo_s 

 ※オンライン授業導入により,履修登録期間を変更していますので留意してください。

 ※履修登録は4月28日までですので注意してください。4学期制の未修1年は,春学期と夏学期の両方を登録してください。

 ※履修登録期間内にWEB履修登録システムで登録してください

WEB履修登録システムマニュアル pdf_logo_s

 ※登録時の参考にしてください。

オンライン授業に伴う留意事項 pdf_logo_s

・オンライン授業の形態について:

 LS pdf_logo_s  5月12日現在の内容です。内容は今後変更の可能性がありますので,適宜確認してください。また,授業に関する指示はTKCに掲載されている場合もありますので,必ず確認してください。

※ELMS内の授業グループは,便宜的に複数クラスがある場合も,1つの授業にまとめているため,登録した時限に表示されない場合がありますが,科目名・教員名で判断して内容を確認してください。また,法学研究科や公共政策大学院との合併科目についても,1つの授業にまとめているため,表示クラスの科目名が登録科目と異なる場合があります。この場合は,開講曜日・時限と教員名で判断してください。

※ELMSを利用する場合には,Internet Explorer以外のブラウザの利用をお勧めします。Internet Explorerでは,ELMSは正常に動作しない事象があります。別のブラウザの利用を推奨します。(5月8日更新)

・履修取消期間(6月29日~7月1日)(6月23日更新)

 1学期に履修登録した科目で,履修取消を希望する科目がある場合には,WEB履修システムにて期間内に登録手続きしてください。期間後の申請は受け付けないので留意すること。

1学期授業の試験実施について(7月28日更新)

 試験時間割・受験上の注意はTKCに掲載しますので,各自確認してください。

成績の確認について(8月5日更新)

法科大学院の掲示情報

通常、学内の法科大学院公用掲示板に掲示している授業科目等の情報について、当面の間こちらにも掲載します。

法科大学院関係 ※5/13更新

クリックするとPDFが開いて日付が新しい掲示物が上に表示されます。

クラス分けに関する掲示も上記に含まれますので,クリックして掲示を確認して各自のクラスを把握してください。

コンプライアンス教育について(新入生対象)

入学ガイダンスの資料にも同封しておりますが,北大では新入生を対象に,コンプライアンス教育を実施しております。下記の確認資料を熟読後,アンケートに回答しメール添付にて学事担当宛(gakuji@juris.hokudai.ac.jp)に提出してください。【提出期限:5月15日〆】※新入学生全員の提出が必要です。

コンプライアンス教育の確認資料 pdf_logo_s

アンケート (5/15までにメールにて提出してください)

更新日 2020.08.05