「現代の法や政治の問題にどう取り組むべきか」――市民の方と考える講座

IMG_3510

 当研究科の公開講座は、一般市民の方を対象に昭和58年度から毎年開催されている夏の恒例行事です。
 学内外の研究者や専門家を講師に迎え、最先端の知見を盛り込んだ講義と活発な質疑応答を通し、現代社会の問題を受講者とともに考えていく講座です。

 平成11年度までは法学研究科主催、平成12年度からは附属高等法政教育研究センターとの共催となり、各年ごとにタイムリーなテーマを展開してきました。

 今後も、一層の充実をはかってまいりますので、関心のある方はぜひご参加ください。

過去の開催実績は、下記リンクからご覧いただけます。
附属高等法政教育研究センター|公開講座のご案内

受講について

当講座は、例年7月下旬~8月中旬の平日夜間、週1回2時間(全4回)、北海道大学内にて開講しています。満18歳以上の方であればどなたでも受講できますので、奮ってご参加ください(要申込)。

受講には、事前申込み及び受講料が必要となります。詳細は、6月下旬ごろから下記のページでご案内いたしますのでご参照ください。

受講についてのお問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。

【問い合わせ先】

北海道大学法学研究科・法学部庶務担当
〒060-0809 札幌市北区北9条西7丁目
E-mail:shomu@juris.hokudai.ac.jp
Tel:011-706-3124・3119 Fax:011-706-4948